スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「日本と中国の歴史、領土歪曲が深刻」世界に韓国を広報


 サイバー外交使節団であるバンク(VANK)が、全世界に利用者製作コンテンツ(UCC)で韓国の歴史と文化、領土などを伝えて行く。

 バンクのパク・キテ団長は27日、「海外の映像サイトyoutubeなどに反韓流動画が溢れ、特に日本と中国の歴史、領土歪曲が深刻な状況で、韓国の時代別の歴史と領土、文化、偉人などを紹介する英文とハングルの映像を各14編製作して、全世界のネチズンに供給する」と語った。

 バンクは韓国の国家イメージを立て、歳月が経っても変わらない国家ブランドを歴史から探る為、最近韓国の広報映像を製作した。

 パク団長は、「この映像を韓国の大学の韓国語教育機関を通じ、外国の留学生に韓国理解教育の教材としても活用させる予定」と言いながら、「海外同胞にも民族教育レベルで普及させる予定」と明らかにした。

 ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)

 はぁ、またサイバー外交使節団のVANKですか・・・
 まだ、どのような動画かはわかりませんが、とんでもない内容になるんだろうなと思います。
 日本も世界も歴史や領土、起源を捏造した覚えは無いんですけどね。
 これじゃ、韓国人が捏造をばら撒いているようなもんです。
 韓国が自分で自分の首を絞めるようなもんで、韓国にとっては決してプラスにはならないでしょう。
 なぜ、自分たちが間違っているとは思わないのでしょうか。
 それに、国家イメージなんてものは、こんなふうに作っていくものではないでしょう。
 このような状態では、「嫌韓」が増えるのもしょうがないと思います。
 まずは、韓国人が自分たちの考えを変えていくことに少しだけ期待したいと思います。

関連記事・「教科書の日本海を消して東海に」韓国が援助をするラオス政府に
関連記事・ 「独島は日本領土?日本は私たちの地!だから独島は私たちの領土!」韓国コメディアン、チュン・デジャン
関連記事・韓国・済州島は日本の領土?、CIAの最新報告から出た物議
関連記事・「東海」表記を撤回、韓国「あらゆる方法を動員して是正させる」と表明




スポンサーサイト

リストバンドで「かめはめ波」の衝撃を体感!玩具を発売へ

           20090326mog00m200062000p_size5.jpg

 人気テレビアニメ「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空の必殺技「かめはめ波」の衝撃を体感できる玩具「激震サウンド かめはめ波」が、バンダイから28日に発売される。
 
 本体と付属のリストバンド2個を両手にはめて合わせると、効果音や振動が起きて、悟空になりきって遊べる。3675円。

 「ドラゴンボール」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された鳥山明さんの同名マンガを原作とするテレビアニメで、86年2月にフジテレビ系でシリーズ1作目の放送が開始された。

 4月5日から「ドラゴンボールZ」(89~96年)を再編集した「ドラゴンボール改」(フジテレビ系、毎週日曜日朝9時~)が放送を開始するのに合わせて製品化した。

 本体の凹部とリストバンドに付属の凸部を合わせると、LEDライトが点滅して振動し、「気」を溜めるサウンドが流れる。

 サウンドが鳴り終わり、点滅と振動が速くなった時にバンドの凹凸部を離すと「波ーっ!」という音声とともに、発射音と爆発音が流れる仕組み。5歳以上が対象。

 10年3月までに10万個の販売を見込んでいる。

    ソース・まんたんウェブ

 子供の頃にこういう玩具を買ってもらった記憶があります。
 LEDライトでは無かったですが、そのときの機能と比べてみると、あんまり進化してないような気がします・・・
 これよく考えれば、ただ光って、振動して、音がでるリストバンドなんですよね、今考えるとくだらないなと思いますが、子供の頃はすごく欲しかったんですよね。
 いま、「ドラゴンボール」は、実写映画が公開されています。また、4月からアニメの放送も始まるようですから、それの便乗かなと思いますが、この商品3600円もするんですね。
 人によって、価値観は違いますが、自分は少し高いかなと思います。
 まぁ、3600円で「かめはめ波」が出せれば安いですけどね。

関連記事・ソニー「Xbox 360の寿命は短い」「Wiiは最初からライバル視してない」
関連記事・かわいく「萌え系」キャラで神頼み、日光二荒山神社





「妊婦撃てば2人殺害」 イスラエル兵Tシャツ、波紋呼ぶ

          PN2009032401000113.jpg
mds0903240752002-p2.jpg

 アラブ人妊婦に銃の照準を合わせた絵に「1発で2人殺害」の文字。
 
 イスラエル軍兵士が部隊の仲間内で、パレスチナ人の生命を軽視するような図柄のオリジナルTシャツを作って着用していることが24日までに、イスラエル紙ハーレツの報道で分かった。

 照準の中に少年の絵を描き「小さいほど難しい」と書かれたTシャツもあり、兵士の1人は「子どもを撃つのは道徳的に問題で、また標的として小さい(から難しい)」という意味だと解説した。
 シャツを町中で着れば非難されるため、軍務時に着用しているという。

 兵士や士官はこうした絵柄について「本当に殺そうと考えているわけでなく、内輪の冗談」などと説明。
 同紙は一方で「2000年のパレスチナとの大規模衝突以降、イスラエル世論が右傾化し、兵士の間でパレスチナ人の人権を無視する傾向がみられる」とする社会学者の話も伝えた。

 軍報道官は同紙に対し「兵士が私的に作ったものだが、軍の価値観と相いれない」として、かかわった者の処分を検討する方針を示した。
 イスラエル軍はパレスチナ自治区ガザへの大規模攻撃で一般住民を巻き込む無差別的な攻撃を行ったと批判されている。

   ソース・共同通信

 これは酷い・・・
 どういう経緯であれ、こんなTシャツは許されないと思う。
 まったく笑えないし、また、理解にも苦しむ。
 イチローの暗殺Tシャツも酷かったですが、こっちのTシャツはもっと酷いですね。
 「本当に殺そうと考えているわけでなく、内輪の冗談」なんて言ってますが、冗談じゃすまされないと思いますね。
 それにしても、本当に酷いなこのTシャツ。

 関連記事・過熱する情報戦、「ガザ侵攻」もう一つの戦い
 関連記事・イチローの妄言がまた始まった「韓国野球と発展、そんなのねぇよ」




イチローの一振りで、サーバーもダウン!

l_yuo_wbc_01_convert_20090325173440.jpg

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で日本が韓国を破り、連覇を成し遂げた快挙にネットもわいている。
 “世界最強”を誇る「2ちゃんねる」(2ch)の一部サーバも陥落した。

 2chの実況板や芸スポ板など、スポーツファンが集まる掲示板は試合中から接続しにくい状況が続き、それぞれ日本が韓国に同点を許した9回裏ごろには接続できない状態になった。

 日本勝利の瞬間、Yahoo!JAPANのトップページでも速報。
 テキスト速報ページは若干重くなるなど、アクセスが集中したもようだ。

 mixiの「mixiニュース」も試合を随時テキストなどで伝え、速報記事で書かれた日記は午後3時前の時点で3000を超えた。

  ソース・ITmedia

 すごいですね、イチロー選手の一振りで、あの「世界最強」を誇る「2ちゃんねる」のサーバーが落ちるなんて・・・
 「2ちゃんねる」のサーバーは、過去に韓国からの攻撃を受けたこともありましたが、その攻撃にも耐えました。
 そのようなサーバーを落とした、侍ジャパン本当にすごいですね。
 また、今回の日本代表の優勝によって、経済効果は少なくとも500億円以上、さらに株価も大きく値を上げたようです。
 世界的な不況で、あまりいい話もありませんが、今回の優勝で日本が少しでも明るくなればいいですね。

関連記事・【WBC】次回大会は対戦システム改善へ
関連記事・最後の韓日戦は「戦争だ」、最悪のシナリオも?
関連記事・イチローの妄言がまた始まった「韓国野球と発展、そんなのねぇよ」




【WBC】次回大会は対戦システム改善へ

 日本と韓国が5度対戦することが決まり、2013年に予定される第3回大会へ向けて現行の対戦システムが改善されることが確実になった。

 米大リーグのバド・セリグコミッショナー(73)が21日(日本時間22日)の会見で、同じカードが最大5度くり返されるシステムに「問題がある」と言及したが、すでに日本プロ野球組織(NPB)関係者を含む各国と主催者の実務担当者が再検討を始めている。

 関係者によれば「大会の拡大・縮小、開催地、出場国数などすべてが再検討の対象」になるという。
 第2ラウンドからたすきがけ方式にし、第1ラウンドで同組に入ったチームが対戦しないようにすることが解決策だが、今大会ではキューバが亡命者の多いフロリダでの試合を拒否して実現しなかった。

   ソース・MSNニュース

 韓国と5回も試合をするなんてシステムがおかしすぎる。
 まぁ、確かに韓国との試合はいろんなことがあるので盛り上がり、テレビ局や主催者的にはいいのかもしれないが、「ワールドベースボールクラシック」と言うのに、韓国との試合が5回、これじゃ東アジア選手権大会みたいな感じになってしまうと思います。
 次回の試合開催時には、新たなシステムが構築されることを期待したいと思います。

関連記事・最後の韓日戦は「戦争だ」、最悪のシナリオも?
関連記事・イチローの妄言がまた始まった「韓国野球と発展、そんなのねぇよ」




NEXT≫
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。