スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袋に穴確認できず 殺虫剤、人為的混入か

PN20081.jpg     
   
   東京都八王子市の主婦が食べて体調不良を訴え、殺虫剤ジクロルボスが検出された中国製冷凍インゲンの袋には、主婦がはさみで開封したほかに故意に開けられた穴などは確認できなかったことが15日、警視庁の調べで分かった。輸入元のニチレイフーズ(東京)は、インゲンを生産した中国の農場と冷凍処理した工場のいずれでも、ジクロルボスが使用されていなかったと発表。警視庁は人為的混入の可能性もあるとみて調べている。
          ソース:gooニュース

 また中国製食品ですよ・・・
 いやになるというか、ここまでくると企業も何してるんだと思います。
 メタミドホスだの粉ミルクだの中国製食品に不信が広がったのは今に始まったことじゃありません。
 企業ももう少し自社の商品に気を使うというか、チェック体制を強化するべきです。
 そうしないと”ブランド”や”信用”なんてのはすぐに吹き飛んでしまいますよ。
 それにしても最近食に関する問題が多すぎると思う、はっきりいえば異常だ。
 農林水産省にはしっかりと働いてもらいたいものだ。




                
    
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。