スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円は対ドルで80円まで上昇する可能性=榊原元財務官

 
 榊原英資元財務官は5日、円の対ドル相場について、過去数年にわたるキャリートレードの解消により80円まで上昇する可能性があるとの認識を示した。

 「ミスター円」として知られる榊原氏は「円は、円キャリートレードによってここ4─5年、大きく下落していた」としたうえで、現在起こっていることはその巻き戻しだと指摘した。

 円は、今年に入ってから対ドルで11.6%上昇している。

 榊原氏は記者団に「ドル/円が80円くらいになるまで、介入すべきでないと思う」とコメント。

 さらに「円は80円まで行く可能性がある。非常に不安定な市場だ」と述べた。

 「ミスター円」ですか、どこまで信用できるかわかりませんが、本当に予測が当たった時を予想したくもありません。
 輸出関連企業とかは大変なことになるでしょうね。
 海外旅行とかにはもってこいですけど、日本経済は類を見ない苦境に立たされることになるでしょう。
 まぁ、どうなるかはわかりませんが、これ以上円高が進まないことを祈るばかりです。




               
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。