スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「先生、この問題は解けません・・・」同志社大、入試でミス

 同志社大(京都市上京区)は5日、留学生を対象に1日に実施した理工学部入試の「化学」で出題ミスがあったと発表した。合格発表は14日で、ミスのあった設問は受験者8人全員に加点する。

 大学によると、化学(100点満点)の設問Ⅲ(配点33点)の文中の「水の量」の設定に誤りがあり、解答を導けないという。採点時にミスが分かった。

 「設定に誤りがあり、解答を導けない」そりゃ誰も解けないだろうな、受験生も解けなくて相当あせったと思いますし、問題を作成した先生もだれも問題を解けなくて、変だなぁと思ったことだと思います。
 次回からはきちんと問題を作成することを願うばかりです。




                
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 「先生、この問題は解けません・・・」同志社大、入試でミス - kei - 2008年11月15日 22:56:59

この問題に時間をかけなかった人が受かって、粘っちゃった人が落ちるとかになるんでしょうかね
問題ミスがあるって相当な問題ですよね

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。