スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本の朝鮮人拉致から解決を」北朝鮮内閣機関紙


 北朝鮮の内閣機関紙、民主朝鮮は19日の論評で、日本が北朝鮮による拉致問題を理由に、日本独自に北朝鮮のテロ国家指定や追加経済制裁問題を取り上げていることを非難するとともに、まず日本植民地時代の朝鮮人強制連行と日本軍慰安婦問題から解決すべきと主張した。北朝鮮の朝鮮中央通信が伝えた。

 民主朝鮮は、相手側の感情をできるだけ刺激しない方向で信頼ムードを作ろうとする誠実で勤勉な姿勢を取るべきだとし、日本を「問題解決の遮断棒を自ら下ろす、自家撞着(どうちゃく)的で甚だしく矛盾する行動を取った」と非難した。

 日本植民地時代に日本に強制連行された朝鮮人は840万人、慰安婦として連れて行かれた女性は20万人に達するとした上で、「大規模拉致犯罪を棚に上げ、過去の日帝の最大被害者であるわれわれを指し怒っている。これを問題解決を心から願う立場だと、どのように言えようか」と問いただした。
 
 呆れてしまいたくなるニュースですね・・・
 まぁ、あの北朝鮮の機関紙ですから、ろくなことは書かないと思いますが、こんなことを書いていたとは、怒りを通り越してかわいそうな国だなと思ってしまいます。
 確かに、北朝鮮が言うように、戦時中に日本軍が行った行為に対し怒りがこみ上げるのも無理もないと思いますが、日本政府が解決しようとしても、北朝鮮が日本人拉致被害者に対しての調査を行わなかったりと、約束を破り続けているのは北朝鮮なのです。

 それに目を疑いたくなったのは、この機関紙が出した数字です。
 「日本に強制連行された朝鮮人は840万人」
 こんないましたっけ?
 どうも人数が多すぎるような気がするのですが・・・
 強制連行に関する資料を見つけることができなかったのでいろいろと言えませんが、北朝鮮の出したデータや数字は非常にあやふやなことも多いので信憑性の低いデータだと思わざるを得ません。

 いつになったらあの国はちゃんとなるんでしょうか?
 さまざまな諸問題が渦巻いていますが早急に解決してほしいです。





                    
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 「日本の朝鮮人拉致から解決を」北朝鮮内閣機関紙 - kei - 2008年11月21日 00:18:43

考え方が違うんで交わるなんてありえませんよね
平行線です仕方ない

Re: 「日本の朝鮮人拉致から解決を」北朝鮮内閣機関紙 - レン - 2008年11月22日 21:33:56

お久しぶりです。
keiさん。
いつもご訪問そしてコメントありがとうございます。
「考え方が違うんで交わるなんてありえませんよね 」
そうだと僕も思います。
なかなか理解し合えないんですよね。
困ったものです。
では、またいらしてくださいね。

トラックバック

米流時評 - 2008年11月23日 19:10

亡国への傾斜に警世の一閃!今からでも遅くない

   ||| 亡国への傾斜「日本の夜と霧」 |||  警世の一閃: 西村幸祐氏「国籍法改正案に反撃を! It\'s not too late!」  うにまろ氏「国籍法、対馬、郵政株凍結、りそな、暗殺【国家反逆罪国会】」 私は地球のおへそのようなハワイに住んでいるので、メディ

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。