

「TVを見るよりWiiで遊んで」英国のトム・ワトソン内閣府大臣


 英国のトム・ワトソン内閣府大臣は若年層がビデオゲームを遊ぶことを奨励しています。

 大臣は「基本的に、私はゲームをすることが良いことだと思っています。息子も受動的にTVを見るよりWiiで遊んで欲しい」とコメント。3歳になる大臣の息子は「テレタビーズ」のゲームで数の数え方を覚え、大臣の知り合いの8歳の子供は『Runequest』から青銅が銅とスズの合金であることを学んだといいます。

 デイリーミラー紙は、普通の人なら混乱するような状況でもFPSプレイヤーなら対処できたという米国政府の研究結果や、ゲームをしている医師はそうでない医師よりもミスが少なかったという調査結果を引用し、ゲームを子供たちにとってよいものであると紹介。

 「Wiiが子供たちを活発にしている」としながらも、ゲームに熱中するあまり外で遊ぶ時間が少なくなっていることは肥満児の増加にも繋がっていると指摘。「非難されるべきは子供の娯楽をコンピューターに頼っている両親である」としています。

 珍しい人ですね。
 日本でこんなこと言う人あんまりいませんよね。
 日本のマスコミは、殺人事件や少年の犯行による事件や猟奇的な事件が起こればすぐにゲームのせいにしますからね・・・
 日本のマスコミも少しは見習って欲しいです。
 それにしてもこの大臣も「Wii」好きなんですかね。
 個人的にはPS3も取り上げて欲しかったです・・・


              


 

この記事へのコメント

トラックバック

米流時評 - 2008年12月17日 21:04

ソマリア海賊との全面戦争を国連が承認!

 ||| ソマリア海賊との全面戦争を国連承認 ||| ソマリア海賊掃討戦ついに全面戦争へ拡大か?国連が陸海空三軍出兵を承認 広すぎる防衛海域に業を煮やした欧米各国、海賊の本拠地ソマリアを攻撃へ 米国時間 2008年12月16日午後7時40分 | AP通信・ソマリア発 | ...

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
