

萌え米「東方あきた小町」が誕生、「第6回博麗神社例大祭」にて発売

omote_convert_20090212171744.png

 JAうごがイラストレーター西又葵デザインの米袋を作り、受付一時停止になるほど注文が殺到するということがありましたが、ついにキャラクターイラスト入りの同人萌え米がイベントで発売されることになったようです。

 詳細は以下から。
萃亭 - 第6回博麗神社例大祭特設


 今回の米製作は、同人サークル「上海アリス幻樂団」が製作しているシューティングゲーム東方projectの二次創作サイト「萃亭」が企画。米袋の表面にはゲームに登場するキャラクター・小野塚小町がideoloさんによって描かれ、裏面にはまか子さんによる4コマ漫画が入るそうです。

 口に入れるものということで、安全性などがちょっと気になるところですが、東方あきた小町の補足として、国の品質検査を通った1等米のみ使用することや、法律に違反しないよう作っていることが書かれています。

 発売は2009年3月8日に開催される同人イベント第6回博麗神社例大祭にて行われる予定で、特製エコバッグと米のしおり2種類が付いて会場での価格は2000円。同人ショップのとらのあなでは2100円で予約受付が開始されています。

 またですか、もう飽きた感じが出てきますよね。
 この手のシリーズ、すでに、米、ビーフカレー、饅頭、焼酎と結構あります。
 肝心の米の価格は1kg2000円のようです、そこそこいい値段は取るみたいですね。
 この企画は、JAうごの「あきたこまち」萌え米袋と違い、どこかのJAが協力や協賛しているわけではないので、若干不透明な点も多いですが、きっと売れるんでしょうね。

関連記事・「もみまんのように甘い恋を…」美少女の絵入り「もみじ饅頭」で広島の町おこし



           


 
 

この記事へのコメント

Re: 萌え米「東方あきた小町」が誕生、「第6回博麗神社例大祭」にて発売 -   - 2009年02月12日 21:35:54

もう東方を金ヅルにするのやめてくれないかねぇ

Re: 萌え米「東方あきた小町」が誕生、「第6回博麗神社例大祭」にて発売 -   - 2009年02月12日 22:03:21

ネタとしてはいいんじゃない?

Re: 萌え米「東方あきた小町」が誕生、「第6回博麗神社例大祭」にて発売 -   - 2009年02月12日 22:26:58

そろそろ神主は二次利用に幾らか制限かけるべき

Re: 萌え米「東方あきた小町」が誕生、「第6回博麗神社例大祭」にて発売 - daniel - 2009年02月13日 00:03:49

何でわざわざ例大祭で米買って帰らなきゃいけないんだよ

Re: 萌え米「東方あきた小町」が誕生、「第6回博麗神社例大祭」にて発売 - - 2009年02月13日 01:13:26

おい、ちゃんと神主に話を通してるんだろうな

Re: 萌え米「東方あきた小町」が誕生、「第6回博麗神社例大祭」にて発売 - - 2009年02月15日 17:27:29

神主なら酒さえ貢げばなんでもOKって言いそうだな。

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
