

「緑茶を飲む鯉のぼり」、タイ「OISHI」の斬新CM

22485_mainimg.jpg

 風が止まってペタンとしぼんだ鯉のぼりが、緑茶を飲んで元気に泳ぎ始める・・・

 タイの飲料メーカー、OISHIが鯉のぼりを使ったCMを展開している。

 風をはらもうと大きく開いた鯉のぼりのまるい口は、確かに餌をねだるひな鳥の口に似ていなくもない。が、そこにペットボトルで差し込んで緑茶を飲ませるという斬新なアイディアは、日本人クリエーターなら逆立ちしても思いつかないだろう。

 「緑茶を飲んで健康になろう!」と緑茶を飲んで元気に泳ぐ鯉のぼりの図柄は、バンコク高架電車BTSのラッピング広告でも登場。

 車内広告は、BTSの各駅をテーマにいろいろなデザインの鯉のぼりが泳いでいる。例えば写真のものは「スラサック駅で登校するキミも、健康への心遣いを忘れずにね!」というようなコピー。

 緑茶を飲みつつ通学カバンと共に泳ぐ鯉のぼりがユニークにデザインされている。

 これはすごいな。
 とても斬新で、大したものだと思う。
 それにしても、タイでも鯉なんてわかるのだろうか?
 そのうち、日本でも見てみたいと思う。


             

この記事へのコメント

トラックバック

米流時評 - 2009年02月14日 16:49

カブール首都同時多発テロ攻撃で26名死亡!

   ||| カブール同時多発テロ襲撃事件 ||| アフガニスタンの首都カブールで、政府3施設を自爆テロが襲撃、20名死亡 イスラエル総選挙の結果報告と、ガザとの和平交渉の進展を書く予定だったが、いつものことでテロ襲撃が勃発した。今回は、オバマ政権が兵力を...

米流時評 - 2009年02月14日 22:21

カルザイとオバマ/アフガン増兵とパキスタン戦線

  ||| カブール同時多発テロ事件・後編 |||  オバマ新政権の軍事外交政策の焦点、アフガン戦線へ米軍派兵倍増で6万駐屯 ブッシュの8年間の間に掘り続けた赤字の大穴の総額が、奇しくもオバマが今週中に通そうとしている「Stimulus Plan=財政活性化予算案」の

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
