スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最弱主人公に最強歌詞を」「スペランカー」BGMの歌詞募集

      yuo_spe.jpg

 最弱主人公に最強歌詞を――なつかしのアクションゲーム「スペランカー」のBGMに合う歌詞を募集する企画が、3月16日に始まる。採用されれば、カラオケ「JOYSOUND」で、ゲーム映像付きで配信する。

 スペランカーのメインテーマやゲームオーバーのBGMなど計6曲をWebサイトで公開。メロディーに合う歌詞を募集する。投稿は、PC・携帯電話の「うたスキ」サイト内に設置した特設ページの専用フォームで5月18日まで受け付ける。

 応募作から9作品を採用し、メドレー形式の楽曲「みんなでスペランカー~最弱主人公に最強歌詞を!~」として5月29日からJOYSOUNDで配信する。

 「プレイステーション 3」(PS3)の「PLAYSTATION Store」専用ソフト「みんなでスペランカー」のプロモーションの一環。アイレムソフトウェアエンジニアリングとエクシングが協力して展開する。

 スペランカーは1983年、米国で「ATARI-8bit」向けに発売されたアクションゲームで、1985年にファミコンに移植された。ちょっとした段差から落下するだけでミスと判定されるなど「ゲーム史上最弱」の主人公が話題になった。

 レトロゲームのBGMが歌になり、カラオケ配信された例としては、「ロックマン2」のBGMにユーザーが歌詞を付け、「ニコニコ動画」で盛り上がった「思い出はおっくせんまん!」がある。思い出はおっくせんまん!は、USENの「UGA」で配信されている。

ソース・ITmediaニュース


 あの曲に、歌詞をつけるのは難しいと思うのですが、どうなんでしょうね。
 まぁ、また、ニコニコ動画とかではやるのかなぁ、なんて思っています。
 参考までに、ニコニコ動画にあった動画を載せておきます。

    



             

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。