スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC、日韓3度目の対決へ

 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は15日(日本時間16日)、2次ラウンド1組が当地で開幕し、日本(1次ラウンドA組2位)はキューバ(同B組1位)に6―0で快勝し、2回戦進出を決めた。

 第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド1組の韓国vs.メキシコが16日(日本時間)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで行われ、韓国が8対2とメキシコに逆転勝利を収めた。これで日本と韓国が18日、準決勝進出を懸けて対戦することが決まった。敗れたメキシコは17日にキューバと対戦する。

  韓国の金寅植監督は「今日は勝つことができて良かった。ラッキーにもホームランが出て5回以降は勝てると思った」と振り返った。
 日本戦に向けては「このグループで一番強いのが日本だと思う。ベストを尽くすしかない」と気合を入れると、大会第2号本塁打を記録した金泰均も「日本に勝ちたいし、日本とやるときはいつも興奮する。チャンスがきたら逃さないようにしたい」と闘志を燃やした。

 メキシコは先制点を奪ったものの、韓国の投手陣を打ち崩せず、追加点を奪えなかった。先発O・ペレスは「韓国は私たちより強かった」と負けを認めた。
  
  ソース・YAHOO!スポーツナビ
  ソース・asahi.com スポーツ「日本、キューバに6-0で快勝 WBC」(3/16) 
 
 やりました、日本が勝ちました!
 これで次の試合は韓国ということになりました・・・
 また、韓国となんですか。
 だんだん飽きてきた感がありますが、負けるわけにはいけません。
 ただ、韓国と試合すると韓国が勝っても、負けても文句を言ってくることがあるので、少し嫌になりますが、それでも日本には勝ってほしいなと思っています。
 それと、イチローには次の試合でぜひ打って欲しいですね。
 それにしても韓国と対戦しすぎだと思います、「ワールドベースボールクラシック」というのだから、もうちょっと多くの国と対戦できれば面白いかなと思っています。
 ともかく、日本代表には頑張ってほしいですね。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。