

「妊婦撃てば2人殺害」 イスラエル兵Tシャツ、波紋呼ぶ

          PN2009032401000113.jpg
mds0903240752002-p2.jpg

 アラブ人妊婦に銃の照準を合わせた絵に「1発で2人殺害」の文字。
 
 イスラエル軍兵士が部隊の仲間内で、パレスチナ人の生命を軽視するような図柄のオリジナルTシャツを作って着用していることが24日までに、イスラエル紙ハーレツの報道で分かった。

 照準の中に少年の絵を描き「小さいほど難しい」と書かれたTシャツもあり、兵士の1人は「子どもを撃つのは道徳的に問題で、また標的として小さい(から難しい)」という意味だと解説した。
 シャツを町中で着れば非難されるため、軍務時に着用しているという。

 兵士や士官はこうした絵柄について「本当に殺そうと考えているわけでなく、内輪の冗談」などと説明。
 同紙は一方で「2000年のパレスチナとの大規模衝突以降、イスラエル世論が右傾化し、兵士の間でパレスチナ人の人権を無視する傾向がみられる」とする社会学者の話も伝えた。

 軍報道官は同紙に対し「兵士が私的に作ったものだが、軍の価値観と相いれない」として、かかわった者の処分を検討する方針を示した。
 イスラエル軍はパレスチナ自治区ガザへの大規模攻撃で一般住民を巻き込む無差別的な攻撃を行ったと批判されている。

   ソース・共同通信

 これは酷い・・・
 どういう経緯であれ、こんなTシャツは許されないと思う。
 まったく笑えないし、また、理解にも苦しむ。
 イチローの暗殺Tシャツも酷かったですが、こっちのTシャツはもっと酷いですね。
 「本当に殺そうと考えているわけでなく、内輪の冗談」なんて言ってますが、冗談じゃすまされないと思いますね。
 それにしても、本当に酷いなこのTシャツ。

 関連記事・過熱する情報戦、「ガザ侵攻」もう一つの戦い
 関連記事・イチローの妄言がまた始まった「韓国野球と発展、そんなのねぇよ」





この記事へのコメント

- VIPPERな名無しさん - 2009年03月27日 04:54:37

ネットでの批判と同じ。
本気で虐殺なんて考えてない。

- - 2009年03月27日 09:00:18

冗談と言ったって「考えてないこと」は具現化しない。
兵士の一部にそういった意識があるのは事実だろう。ただペーペーの兵士が強がってるだけに見えるんで気にするほどでもないと思う。

- - 2009年03月27日 15:37:49

妊婦や子供はいくらなんでもご法度でしょ。
冗談ですまされないよ、こんなの。

- . - 2009年03月27日 16:31:08

冗談でもダメだろ、頭おかしいよ。
こんなシャツ着て「正義」とか言ってるのか?

- - 2009年03月28日 02:03:40

つうか、戦時だからな。
戦争自体、キチガイ沙汰だ。
兵士も頭おかしくなるだろ。
キレイ事言うより戦争やめるほうが先だ。

トラックバック

米流時評 - 2009年03月28日 17:04

ニューキャピタリズム・資本活性化を促すガイトナープラン

   ||| ガイトナーのレガシープラン |||  ウォール街が気に入った!ガイトナー提案の「レガシーローン」は日本がお手本? 今回の「つき出し」は、金融システムでの政府介入の度合い……みたいな話題に関する、前号のコメント欄でのやりとりです。 <バンコク愚...

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
