【WBC】次回大会は対戦システム改善へ

 日本と韓国が5度対戦することが決まり、2013年に予定される第3回大会へ向けて現行の対戦システムが改善されることが確実になった。

 米大リーグのバド・セリグコミッショナー(73)が21日(日本時間22日)の会見で、同じカードが最大5度くり返されるシステムに「問題がある」と言及したが、すでに日本プロ野球組織(NPB)関係者を含む各国と主催者の実務担当者が再検討を始めている。

 関係者によれば「大会の拡大・縮小、開催地、出場国数などすべてが再検討の対象」になるという。
 第2ラウンドからたすきがけ方式にし、第1ラウンドで同組に入ったチームが対戦しないようにすることが解決策だが、今大会ではキューバが亡命者の多いフロリダでの試合を拒否して実現しなかった。

   ソース・MSNニュース

 韓国と5回も試合をするなんてシステムがおかしすぎる。
 まぁ、確かに韓国との試合はいろんなことがあるので盛り上がり、テレビ局や主催者的にはいいのかもしれないが、「ワールドベースボールクラシック」と言うのに、韓国との試合が5回、これじゃ東アジア選手権大会みたいな感じになってしまうと思います。
 次回の試合開催時には、新たなシステムが構築されることを期待したいと思います。

関連記事・最後の韓日戦は「戦争だ」、最悪のシナリオも?
関連記事・イチローの妄言がまた始まった「韓国野球と発展、そんなのねぇよ」




スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム