

イチローの一振りで、サーバーもダウン!

l_yuo_wbc_01_convert_20090325173440.jpg

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で日本が韓国を破り、連覇を成し遂げた快挙にネットもわいている。
 “世界最強”を誇る「2ちゃんねる」(2ch)の一部サーバも陥落した。

 2chの実況板や芸スポ板など、スポーツファンが集まる掲示板は試合中から接続しにくい状況が続き、それぞれ日本が韓国に同点を許した9回裏ごろには接続できない状態になった。

 日本勝利の瞬間、Yahoo!JAPANのトップページでも速報。
 テキスト速報ページは若干重くなるなど、アクセスが集中したもようだ。

 mixiの「mixiニュース」も試合を随時テキストなどで伝え、速報記事で書かれた日記は午後3時前の時点で3000を超えた。

  ソース・ITmedia

 すごいですね、イチロー選手の一振りで、あの「世界最強」を誇る「2ちゃんねる」のサーバーが落ちるなんて・・・
 「2ちゃんねる」のサーバーは、過去に韓国からの攻撃を受けたこともありましたが、その攻撃にも耐えました。
 そのようなサーバーを落とした、侍ジャパン本当にすごいですね。
 また、今回の日本代表の優勝によって、経済効果は少なくとも500億円以上、さらに株価も大きく値を上げたようです。
 世界的な不況で、あまりいい話もありませんが、今回の優勝で日本が少しでも明るくなればいいですね。

関連記事・【WBC】次回大会は対戦システム改善へ
関連記事・最後の韓日戦は「戦争だ」、最悪のシナリオも?
関連記事・イチローの妄言がまた始まった「韓国野球と発展、そんなのねぇよ」





この記事へのコメント

トラックバック

米流時評 - 2009年03月26日 11:13

資本家は何処へ行った?ガイトナー・ソルーションの行方

  ||| ガイトナー・ソルーションの行方 |||  ガイトナー財務長官のほどこす財政の大手術で、米国経済は生き返るのか? 『米流時評』は通常、本文は米国メディアの翻訳記事で、私自身の意見はトップの前書き(もどき)に書いていますが、時事の焦点に的を得た質問...

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
