スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じゲームを13本も購入、その理由は?

amagami.jpg

 「これは遊ぶ用で、これは保存用ね♪」ということで同じゲームソフトを2本購入する人が稀にいるものだが、同じゲームソフトを13本購入する人は、これから紹介する人が初めてではないだろうか?

 ゲームソフト『アマガミ』は、人気ギャルゲー『キミキス』の開発スタッフが携わったゲームとして前評判が非常に良いゲームなのだが、購入するゲームショップによって購入特典が違いがあり、すべての購入特典を得るには13店舗で1本ずつ『アマガミ』を購入する必要がある。
 そう、彼はその『アマガミ』を13本購入したのだ。

 この13本の『アマガミ』を購入した人物は、すべての購入特典をゲットするべく、13店舗で1本ずつ購入したのである。そう、同じゲームソフトを13本……。
 まさしく、ファン魂というか、コレクター魂である。

 13本購入した人物は、購入した証拠としてインターネット掲示板『2ちゃんねる』の『アマガミ』関連スレッド(掲示板)に13本の『アマガミ』の写真を掲載。

 購入特典の写真も掲載している。
 確かに「ここでしか手に入らない!」と言われれば手に入れたくなるのが人のサガというものだが、13本ものソフトを購入しなくてはすべてが集まらないというのであれば、コンプリートをあきらめる人がほとんどだろう。

 インターネットオークションなどで誰かの購入特典を落札するという手もあるが、やはり誰よりも早く手にしたいというファンだからこそのの気持ちがあるのかもしれない。

ソース・2009年03月21日「ギャルゲー『アマガミ』の特典入手のため13本の同じソフトを買った人物」(ロケットニュース24)

 同じゲームを13本も購入ですか、すごいですね。
 人気の漫画やアニメの限定商品が発売されたり、ゲームや漫画に購入特典があったりすると、ブログで、これだけ集めたみたいな記事をたまに見かけますが、それと同じくすごいと思います。
 やっぱり買う人は買うんですよね、まさにファン魂というか、集める人は必ずいると思いますが、この写真を見ると、やっぱり圧巻させられますね。
 
関連記事・韓国・違法コピーの現場を行く、ニンテンドーDSの場合 
関連記事・世界のオタクの部屋ギャラリー
関連記事・「工場萌え」ツアー人気 、定員の10倍の応募-東京・板橋
関連記事・「萌えっ子フリーきっぷ」登場、日本海ふさふさ街道を旅する




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 名無しさん - 2009年04月14日 08:02:19

不況と言われてるけど、それでも日本人には余裕があるという証拠だな。

- - 2009年04月14日 09:55:49

アマガミを13の店舗で購入……だと。
ゴルゴ13への依頼でも行う気かwww

- - 2009年04月14日 12:23:08

おとな買いしたニート?

- あ - 2009年04月14日 12:54:17

金のある奴はどんどん使ってくれ

- - 2009年04月14日 14:55:04

まあ自分で稼いだお金で買ったのであればなにも問題はないな

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。