スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストバンドで「かめはめ波」の衝撃を体感!玩具を発売へ

           20090326mog00m200062000p_size5.jpg

 人気テレビアニメ「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空の必殺技「かめはめ波」の衝撃を体感できる玩具「激震サウンド かめはめ波」が、バンダイから28日に発売される。
 
 本体と付属のリストバンド2個を両手にはめて合わせると、効果音や振動が起きて、悟空になりきって遊べる。3675円。

 「ドラゴンボール」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された鳥山明さんの同名マンガを原作とするテレビアニメで、86年2月にフジテレビ系でシリーズ1作目の放送が開始された。

 4月5日から「ドラゴンボールZ」(89~96年)を再編集した「ドラゴンボール改」(フジテレビ系、毎週日曜日朝9時~)が放送を開始するのに合わせて製品化した。

 本体の凹部とリストバンドに付属の凸部を合わせると、LEDライトが点滅して振動し、「気」を溜めるサウンドが流れる。

 サウンドが鳴り終わり、点滅と振動が速くなった時にバンドの凹凸部を離すと「波ーっ!」という音声とともに、発射音と爆発音が流れる仕組み。5歳以上が対象。

 10年3月までに10万個の販売を見込んでいる。

    ソース・まんたんウェブ

 子供の頃にこういう玩具を買ってもらった記憶があります。
 LEDライトでは無かったですが、そのときの機能と比べてみると、あんまり進化してないような気がします・・・
 これよく考えれば、ただ光って、振動して、音がでるリストバンドなんですよね、今考えるとくだらないなと思いますが、子供の頃はすごく欲しかったんですよね。
 いま、「ドラゴンボール」は、実写映画が公開されています。また、4月からアニメの放送も始まるようですから、それの便乗かなと思いますが、この商品3600円もするんですね。
 人によって、価値観は違いますが、自分は少し高いかなと思います。
 まぁ、3600円で「かめはめ波」が出せれば安いですけどね。

関連記事・ソニー「Xbox 360の寿命は短い」「Wiiは最初からライバル視してない」
関連記事・かわいく「萌え系」キャラで神頼み、日光二荒山神社





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2009年03月28日 06:54:06

ポコチンにつけてみたい

- - 2009年03月28日 18:18:36

むしろ元気玉を受け止めるフリーザの気持ちを体感したいです

- News DEPOT - 2009年03月29日 11:30:12

どどん波なら980円くらいで作れないかな?
かめはめ波、撃ちたい。

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。