

テレ東「衛星発射」テロップで2chサーバー落ちる

10ko29529_convert_20090404200239.jpg

 北朝鮮が4月4日から8日の間に「人工衛星」を発射すると宣言していたが、テレビ東京は4日10時にオンエアされた『ケロロ軍曹』の中で「朝鮮中央通信は『人工衛星をまもなく発射する』と報道」のテロップを出した。

 政府による発表を元にしたものの、政府はすぐに誤報であったと訂正をした。だが、テレビ東京はこのテロップを出し、ネットでは大騒ぎに。これにより2ちゃんねるのサーバーがダウンした。

 また、テレビ東京のテロップが『ケロロ軍曹』に出ていたキャプション「宇宙人捕獲」と重なったことでも大いに盛り上がっている。

 というのも、ケロロ軍曹が白目をむいているシーンとともに「宇宙人捕獲」「朝鮮中央通信は…」のテロップが重なったからだ。これに対しては「神」とさえ称する人も出た。

 これに対し「よりによってケロロwwwww」「テレ東は絶妙なタイミングでテロップを流すなwwww」「宇宙人捕獲の方が大ニュースwwwwwwwww」など、テレビ東京の絶妙のタイミングに言及するコメントが多数寄せられている。

   ソース:アメーバニュース

 北朝鮮による弾道ミサイル発射が誤報として、政府からテレビやラジオを通して、流れてしまいましたが、その影響もあってか「2ちゃんねる」のサーバーも落ちてしまったようです。

 また、テレビ東京は大事件が発生しても、緊急放送や報道特別番組を放送しないか、放送しても他局より開始が遅れたり短時間であることが多いことで有名ですが、今回も、朝鮮中央通信が人工衛星をまもなく発射すると報道した際もテロップを出しただけのようです。

 また、誤報が流れた際も、東京のキー局はテレビ東京を除いて、緊急速報を行ったようですが、テレビ東京は行わなかったようです。

 テレビ東京はすごいですね・・・、テレビ東京が緊急速報を流し始めたら、日本は本当に危ないですね。

 WBC決勝の時も、「2ちゃんねる」のサーバーが落ちてしまいました、今回も落ちたようです。大丈夫なのでしょうか、それにしても、北朝鮮は今日にでもミサイルを打ち上げるのでしょうか、何も無いことを祈りたいと思います。

関連記事・イチローの一振りで、サーバーもダウン!
関連記事・【北朝鮮】果たして撃つのか?
関連記事・北朝鮮で第3世代(3G)携帯電話サービススタートへ





この記事へのコメント

トラックバック

米流時評 - 2009年04月05日 11:08

万事休す!発射秒読みに入った北朝鮮

   ||| 北朝鮮ロケット発射秒読みへ |||  北朝鮮ロケット銀河2号の燃料注入作業終了、ついに打上げ秒読み段階へ突入!  日・米・韓・中国、G20サミット中に対北対策を協議、発射には厳しい制裁処分 韓国・ソウル発 |現地時間で4日土曜、北朝鮮は予定して

米流時評 - 2009年04月05日 16:14

号外!北朝鮮ロケットついに発射~日本政府発表

 ||| 北朝鮮ロケットついに発射 |||  北朝鮮ロケット「銀河2号」東方日本上空へついに打上げへ!  日・米・韓・中国、G20サミット中に対北対策を協議、発射には厳しい制裁処分 韓国・ソウル発 |現地時間で5日日曜、北朝鮮は世界各国元首からの計画破棄への

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
