スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の反韓感情を解消へ

             20080913095435-1.jpg
 柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官が中国で強まっている反韓感情を解決する方法として「文化と体育の交流を通じて克服していかなければならない」と提示した。北京パラリンピック選手団を激励するために中国を訪問した柳長官は12日、韓国特派員団との懇談会でこのように話した。

アーチェリー・水泳・卓球などパラリンピックの現場を回った柳長官は「韓国人選手が中国以外の国の選手と試合をする際、中国人観客が第三国の選手を応援するのを見て驚いた」と述べた。 柳長官は「今後は韓流をはじめ、文化・スポーツ交流、両国の観光を拡大し、互いに理解を深めて親密感を育てていく必要がある」と強調した。

柳長官は邵偉・中国国家余裕局(観光専門担当部処)局長に会い、「サッカー・卓球・バスケットボールなど人気種目で韓日中が共同または交互にリーグ戦を開催したり、優れた種目の指導者の交流を活発にしよう」と提案した。 柳長官は「韓日中をはじめとする東北アジアは今後一つの市場として、ともに発展を模索していかなければならない」と和合を強調した。ソース;中央日報

 韓国という国はむずかしいなぁと思う。まぁそりゃ隣の国だから仲良くしたいわけなのだが・・・
 どうしたらいいのだろうか、と毎回何かあるたびに思ってしまう。

                  

 
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。