スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主 元キャバ嬢議員が福島2区“刺客”に

                       KFullFlash20080918127_m.jpg

 民主党は18日、次期衆院選の福島2区に、千葉7区の太田和美衆院議員(29)を擁立する方針を固めた。太田議員は千葉県出身。千葉県議を経て、06年4月の千葉7区補選で初当選。現職の国会議員では最年少。太田氏は選挙戦の最中に、キャバクラでアルバイトしていた過去が明るみに出て話題になり“元キャバ嬢議員”としても話題に。そのため、与党大物議員への“女刺客”として、国替えさせるとの案も出ていた。

 太田氏は19日、福島県郡山市で小沢一郎代表らとともに正式に出馬表明する。

 福島2区の候補者選考を担当し、同区を地盤とする増子輝彦参院議員が18日、郡山市内で開いた地元後援会などの役員会で太田氏の擁立を提案、了承された。

 増子氏は終了後の記者会見で、「小沢代表から提案があり、勝てる候補をと太田氏を選んだ。祖父母が同県会津若松市、母親がいわき市出身で、ゆかりもある。本人も骨を埋めるつもりでいる」と述べた。

 福島2区では自民党の根本匠衆院議員(57)が出馬を予定している。

 僕の地元の選挙区の話です。民主党は福島県で福島2区のみ立候補者を立てられませんでした。
 誰かなぁとは思っていたのですが・・・
 刺客?キャバ嬢?
 一言で言えば予想外でした。
 ちゃんと当選したら働いてくれるでしょうか?不安です・・・
 んまぁ、立候補したんだから、当選したらどっかの姫みたいにならなきゃ、まぁ別にいいんですけどね。
 こんどの衆院選は少し面白くなりそうです。

 
                 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。