スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本引越センター、民事再生法適用を申請

                   
                   20080919-00000028-maip-bus_all-thum-000.jpg

  引っ越し業界大手「松本引越センター」(大阪府四條畷市)は19日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。負債総額は約50億円。

 「ゾウのマーク」のテレビCMで知られ、2008年6月期の売上高は60億円で、引っ越し専業では業界5位だ。

 松本引越センターの説明によると、昨年9月に松本博文前会長の長男の松本修治・社長(当時)が本社内で自殺したことを契機に信用力が低下して、金融機関が融資態度を硬化させた。さらに最近の原油高で採算が悪化し、同業他社との競合激化などもあって急速に資金繰りが悪化したという。

 象のマークのあの企業が、民事再生法を申請。
 売り上げが60億円、従業員200人と以外に小さな会社だと驚きました。
 どうやら社長が自殺して、信用能力が低下したことが倒産の原因。
 相当なワンマン経営だったのかな。
 これから、どこかしらのスポンサー企業が見つかって、あのCMがまた見れればいいなと思います。

                 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。