スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人が3年半育てた“最強寸前のキャラ”を消去した男を書類送検


 インターネットのオンラインゲームで北茨城市の男性会社員(20)がネット上に三年以上かけて育て上げたキャラクターが持ち去られ、高萩署は五日までに、このキャラクターを持ち去ったとして、不正クセス禁止法違反の疑いで、神奈川県藤沢市、調理師、男(21)を水戸地検に書類送致した。

調べでは、男は今年二月下旬、会社員のパスワードとIDを使いインターネットを通じてゲームができるサイトに不正に接続した疑い。男は、会社員が所有するキャラクター四つを持ち去り、消去してしまったという。男と会社員は友達で、同じゲームサイトの仲間。

このサイトは、キャラクターを最強に育てながら仲間とゲームを楽しめる。盗まれたキャラクターは、会社員が約三年半かけて育て上げ、最強レベルに到達する寸前のものだった。動機について、男「(ささいなトラブルから)腹いせに取った。会社員のキャラクターが欲しかった」などと供述したという。

事件はキャラクターがなくなっていることに気付いた会社員が「探してほしい」と県警のサイバー犯罪相談窓口に相談し、発覚した。

 かわいそうに・・・
 3年半かけて育てたのが消されるなんて、この男性も頭にきたんでしょうね。
 友達のデータを消すなんて、小学生レベルですよ、そんなことするのは。
 大人げないですね。




                
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。