

英政府、大手4金融機関にまず6兆円注入 一部国有化へ

 英国政府が、欧州最大手のロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)など英大手4金融機関に、計350億ポンド(約6兆円)の公的資金注入を行う見通しであることが12日、わかった。複数の英メディアが報じた。RBSと大手HBOSは、国が5~7割の株式を取得し、国有化する可能性がある。

 英政府は8日に大手8金融機関を対象に総額500億ポンド(約8兆6千億円)の公的資金注入を行うなどとした金融支援計画を打ち出している。4金融機関への資本注入はこれに沿ったもので、第一弾となりそうだ。

 イギリスが大手の金融機関への公的資金注入を行うようです。
 世界的な動きからすると公的資金の注入は世界で初めてのようです。
 すでに欧州各国が一致して公的資金の注入を行うと発表していますから、ドイツやフランスも公的資金注入の準備を急いでいる模様です。
 市場の安定化に期待できる動きですね。




              

 


この記事へのコメント

- にらたま - 2008年10月14日 06:29:56

初めまして。にらたまと申します。
いつも楽しく見させてもらっています。

そして、コメントありがとうございました!
かなり励みになりますね。

これからも、お互い頑張っていきましょう。
それでは、失礼します^^

- レン - 2008年10月14日 15:32:16

にらたまさんご訪問ありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。

そちらのほうにもまた遊びに行きますのでぜひよろしくお願いします。
また来てくださいね。

トラックバック

米流時評 - 2008年10月14日 11:54

ダウ記録的サージで危機脱出?IMF・EU緊急サミット効果

   ||| IMFとEUが緊急サミット ||| グローバル金融を危機から救えるか? IMFとEUが緊急財政サミット 世界先進国の財政首脳がワシントンとパリに結集し、緊急救済案発議 暗黒のオクトーバー、10月のブラックウィークが明けまして、おめでとうございます。まずは

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
