スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱UFJ、モルガン買収検討も


 12日付の日曜紙サンデー・タイムズとサンデー・テレグラフは、三菱UFJフィナンシャル・グループ <8306> が米金融大手モルガン・スタンレーの買収を検討していると報じた。
 両紙によれば、モルガンは株価急落と米格付け大手ムーディズ・インベスターズ・サービスによる格下げ警告を受け、先行きが不透明になっており、三菱UFJはモルガンへの90億ドル(約9000億円)の出資計画を見直し中。 

 三菱UFJがモルガン・スタンレーへの出資見直しを検討しているとのニュースがイギリスの新聞で報道されているようです。
 モルガンの株価は金融危機や経営不安を背景に大きく下落。
 当初の条件で出資すれば巨額の損失処理を迫られる可能性があるようで、出資の見直しは避けられないようです。
 「モルガンの10日の株価は9・68ドルと取得価格の半分以下。株価低迷が続けば3000億円分の出資も価値を半分以下と見なし、1500億円近くを損失計上しなければならない」と報道されているので三菱にとっても正念場となるでしょう。
 その折に三菱UFJによるモルガン買収検討があったようで、確かに世界的な金融再編の動きの中では考えられない話ではないでしょう。
 三菱UFJの動きが注目されます。




               
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
    
現在の閲覧者数:
相互リンク
Amazon
アクセスランキング
Amazon
フリーエリア
フィードメーター - にゅーすななめよみ スカウター : にゅーすななめよみ 人気ブログランキングへ Powered by PR-Icon
ページランキング
ブログパーツ
ブックマーク&RSS
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。